カテゴリー:航空系

キャビンアテンダントがダイエット無しで体型を維持できる意外な理由

キャビンアテンダントと言えば今でも花形の職業で、男性からも女性からも

憧れられる職業です。その代わり、容姿の美しさ、語学力、教養、

スタイルの良さ、笑顔での接客力などが求められます。


しかしそんな花形のキャビンアテンダントと言えども、

不況の影響で契約社員が増えてしまい、給料も以前よりは減ってしまいました。


おまけに今の時代は誰でも、気楽に海外に行ける時代ですから、

以前よりは華やかな職業というイメージは減ってしまいましたし、

スッチーなどという名称で気安く呼ばれるようになっています。

※スッチーの他に、キャビンアテンダントは、
客室乗務員とか、スチュワーデスなどの名称があります。


しかしそんな「スッチー」であっても、太っている女性たちからは羨望の的のようです。

というのは、キャビンアテンダントには20代はもちろん、30代であっても、

太っている人はほとんどいないからです

気になるキャビンアテンダントの体型維持術

一部の女性にとってはキャビンアテンダントはどうやってスリムな体型を維持しているのか

気になって仕方がないでしょう。海外ステイの時は現地の美容エステなどに通ったりして、

常日頃、身体をケアしているからでは?と考えているのではないでしょうか。

しかしキャビンアテンダントの方の本音は違います。

続きを読む
posted by ミニ助 at 03:00 | 航空系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機でのおなら対策:絶対に使われない機内食の食材とは?

最近はどの国の航空会社でも、その国のお国自慢料理を出すようになりました。

以前はどこでも、いわゆる欧米料理の機内食一辺倒でした。

ですが今では、日本航空はそばや寿司、トルコ航空はムサカ、エアインディアはカレーなど、

機内食のグルメ化が進んでいます。


また、今はほぼ全エアラインで、菜食主義やダイエット中のお客さんにも配慮がされるようになり、

ベジタリアン・プレートや低カロリーフードも用意される時代になりました。


機内食の多様化の背景には、

「美味しい機内食を用意しても、いつも同じメニューならお客さんに飽きられてしまう」
という危機感があります。

なので航空会社各社ともに新しいメニューの開発に余念がありません。


このように、機内食もバリエーション豊かな時代になりましたが、

しかし、どこのエアラインを利用しても絶対に出て来ない食材があります。

それはなんだと思いますか?

続きを読む
posted by ミニ助 at 04:21 | 航空系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府専用機に同行する記者たちは航空料金を払っているの?

日本国の総理大臣などの公人が、外国に訪問する時に利用するのが政府専用機です。

この政府専用機にはたくさんの記者たちも取材の為に同行していますが、

同行する記者たちは政府専用機に乗る為の航空運賃を払っているのでしょうか?
※ちなみに公人などは公務ですから航空運賃はかかりません。
続きを読む

posted by ミニ助 at 12:25 | 航空系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機長や副機長の機内食は?食事は何を食べてるの?

あなたが海外旅行に行く時、国際線の飛行機に乗っていて、機内食を食べている時など、

飛行機の機長とか副機長って何を食べているんだろう?
パイロットの機内食って利用客と同じ物なんだろうか?


と思った時はありませんか?

私は毎年、海外旅行に行くので、 機長や副操縦士の機内食についてずっと気になっていました。

なので元キャビンアテンダントの方に聞きましたら、 続きを読む
posted by ミニ助 at 14:08 | 航空系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボジェット機の機体はどうやって洗浄しているか?

私が子供の頃、成田空港に連れて行かれ、
大きなジャンボジェット機を見て、感動した事を憶えています。

「いつか僕も、あんな大きな飛行機に乗って、大空を飛んでみたい!」と、
仲の良い友達たちと一緒に、大はしゃぎしまくっていました。

時は過ぎ、中学生になった頃、ジャンボジェット機に乗る機会が何度も訪れました。
そして憧れのジャンボジェット機の機内から、外の景色を眺めている時、ふと思ったのです。

「ジャンボジェット機って、どうやって
こんなに大きな機体を洗浄しているんだろう?」


と。

もしかして、空港のどこかに車の洗車機のような、大きな洗浄装置があって、
それでジャンボジェット機を洗っているのかな?
などと、考えていました。

それで、気になったので色々調べ見ますと、
続きを読む
posted by ミニ助 at 01:04 | 航空系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク